スマートフォンサイトの集客のコツ

ss

現在急激な普及を見せているスマートフォン。これに比例してスマートフォンを活用してお店の売上を上げていきたいと考えていお店のオーナー様もすごい勢いで増加しております。

しかし、実際、自分はスマートフォンを使わないのでよくわからないというオーナー様が多いのも事実です。そこで、スマートフォンを活用した販促を手がけている会社のスマートフォンサイトを活用した集客のコツをご紹介いたします。

そもそも、スマートフォンサイトと企業のホームページを同じものだと考えているオーナー様は多いのではないでしょうか。

これらは、実は似て非なるものなのです。

これは、その機器の違いを見ていただければわかると思います。

一番の違いは、画面の大きさとその向きです。スマートフォンの画面の大きさはパソコンの画面に比べかなり小さく、また画面の向きもパソコンは横長なのに対し、スマートフォンは縦長になっています。

また活用場面にも大きな違いがあります。パソコンを利用するときは座って使うことが大半です。それに比べ、スマートフォンは歩きながらでも、トイレの合間にでも手軽に見ることができます。そのため、パソコンでは少し先の用事に対して綿密に調べるときに使われやすく、スマートフォンは今すぐ行いたいことに対して調べるときに使われる傾向があります。

このことから、パソコン用のサイトはいかに情報量を多く掲載し、いろいろな人に長く見てもらうかが重要になります。それに対し、スマートフォン用のLPは必要なことがすぐに伝わることが重要です。

そのためスマートフォンで集客を成功させるコツは、タイムリーな情報を短く、インパクトのある表現で伝え、来店や購入につなげることになります。いかにコンパクトにまとめるか。

それが難しいところではございますが、このコツが集客のお役に立てることを願っております。

コメントを残す