表参道らんち【GALALI ガラリ】

DSC0001

2014年4月25日(金)今日はゴールデンウィーク前で表参道も賑わってました。天気も快晴です。また新たなランチを求め今日も発掘調査に向かったところ看板が目に留まりました。むむ!これは。【GALALI ガラリ】っていうお店みたいですね。表参道にしては普通の価格設定っぽい。
無料でご飯をおむすびにできる&ご飯食べ放題と来た!これは行ってみるしかないという事で社員の佐竹をつれいざ店内へ。

DSC0002

外観は結構古めの戸建を改装して作った感じ。お店の名前とお店の雰囲気は大分違う感じ。中に入ると…おぉぉー\(゜ロ\)。古い古民家を改装した店内は味のある木材とダウンライト、古美術品で仕立てられ大分いい感じ(^O^)

1926927289679297823470331599160nDSC0004

早速おばちゃんがオーダーを取りに来てくれました。看板に書いてあった鉄板メニューは手作りメンチカツということで、早速それと筍ご飯を注文。お待たせいたしました~&いただきます(^ム^)

DSC0006
これはうまいっすね!メンチカツは鶏肉をメインに使っていますね。かなり大きめのメンチカツなんですが肉汁がすごいです。僕的にはメンチカツは豚と牛の合いびきだと結構胃もたれする傾向にあるんですけど、ここのメンチカツはまったくなし!そして軽い!鶏肉とレンコンの歯ごたえがとてもいい感じです。肉汁が多いのにすっきりしていて味付けも薄めでとてもおいしいですね。
筍ご飯も風味が良いです。せっかく風味が良く味も薄めでバランスもとれてよいのですがみそ汁だけちょっとミスマッチな感じでした。それ以外はとてもおいしかったです(^O^)

コメントを残す